診察予約&ママと企業のコミュニティサイト

  • ホーム
  • iクリニック
  • ドクターズコンテンツ
  • アイチケ広場研究所
  • マイページ
ただいま40504人参加中♪
このページをお友達に紹介♪ mixiチェック

manager1.jpg地球の皆さん あけましておめでとうございます!ウルトラの母です。

2013年がはじまりましたね。
今年が皆様にとって素敵な一年になりますように、光の国から祈っております。

皆さんお正月は何をしますか?
お子さまにはお正月らしい体験をさせてあげられるといいですね!

さて、今回は「好きなものを通して、興味の幅を広げる」というお話です。

好きなもの一つにのめり込みがちですが、それを通して新しい発見をさせてあげられると、ぐっと視野が広がります。

ウルトラマンシリーズが好きなお子さまも、映像作品を通して自然の大切さを学んだとか、石油工場が破壊されるとどんな事がおこるのかを一緒に考えたとか・・・。
ウルトラヒーローから宇宙に興味をもって、宇宙飛行士になった方もいらっしゃるのですよ!うふふ

興味をもっている事を通して、ものを見るとグングン覚えていきますよね。
是非、興味の幅を広げてあげて下さいね。

いまアンケートプレゼントを実施中DVD作品は、ウルトラヒーローを通して、動物や乗り物を紹介している作品なんです。

こちらからプロモーション映像をご覧ください♪

是非お子さまと一緒に観て、新しい興味をひきだしてあげて下さいね!

ウルトラヒーローを通して、お正月を体験できるイベントも開催中なんですよ!

東京ドーム・プリズムホールにて開催中の「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」です。

私も遊びに行きますので、是非、会場でお会いしましょうね♪

今年もウルトラヒーローへの声援を、どうぞヨロシクお願いします!

(2013/01/01 0:00)
[評価平均] 0 stars 0 [いいね!]15人

地球の皆さん メリークリスマス!ウルトラの母です。

今日はクリスマス・イブですね。

先日サンタクロースさんにお会いしました。

ウルトラマングッズをお願いしているお子さまも多いと伺っております。

皆さんのお子さまはサンタさんに何をお願いしていますか?

今夜は、サンタさんが皆さんのおうちを安全に回れるように、私たち宇宙警備隊もはりきって夜空をパトロールしますね!

そう言えば、ウルトラの父が、サンタクロースさんの姿で地球に訪れたことがあるのを、皆さんはご存じですか?

スノーギランと言う怪獣に地球が襲われた時、ウルトラマンA(エース)を助けに行ったんですよ。

地球では、ウルトラマンA 第38話「復活!ウルトラの父」と言うタイトルで、ご覧いただけます。うふふ。

では皆様、すてきなクリスマスをお過ごし下さいね!

(2012/12/24 0:00)
[評価平均] 0 stars 0 [いいね!]8人
おしゃべり

【スポーツの秋】

manager1.jpg地球の皆さん こんにちは!ウルトラの母です。

皆様、スポーツしてますか?

子供が運動している時、座っているだけではもったいない!
子供と一緒に体を動かしてみるのはいかがでしょう?

子供と一緒にできる運動はたくさんあります。
公園で一緒に体を動かすところからでもOKです。
ベビーでも、水泳やヨガなど、ママと一緒にできる運動がありますよね!
地域の施設でもお子さまと一緒に運動できる所もあると思いますよ!
是非これを機会に探してみて下さいね!

私の息子「ウルトラマンタロウ」は すっかり大人になってしまったので、今は一緒に運動とはいきませんが、昔はよく一緒に運動しましたよ。
特に息子が大好きな飛行競争は、本気を出さないと負けてしまうこともありましたけど。。

スポーツの秋!行楽の秋!
声を出すのもいい運動です。
お子さまと一緒に、私たちウルトラマンを応援しに外に出て、たくさん運動して下さいね!

私たちの地球での活動は、こちらでチェックして下さいね!

(2012/10/23 13:00)
[評価平均] 0 stars 0 [いいね!]7人
おしゃべり

【運動会】

地球の皆さん こんにちは!ウルトラの母です。

いよいよ秋がやってきましたね!
何をするにも丁度良い気候ですので、たくさん思い出を作って下さいね!

地球では秋に「運動会」が行われる学校が多いようですね。

私の息子「ウルトラマンタロウ」はスポーツが得意だったので、ウルトラ学校で行われた運動会は、とても楽しみにしていましたよ。
私もウルトラの父と、タロウの応援に行きました。

タロウが飛行競争で優勝した時は、真っ先に飛んできて報告してくれたんですよ。
タロウの嬉しそうな顔を見て、私たちもすごく嬉しくなった事は今でも覚えています。

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?

さて、現在アイチケットでは、アンケートを実施しております。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で6名様に、映画『ウルトラマンサーガ』のDVD・Blu-rayをプレゼント♪(それぞれ3名様)
是非アンケートに答えて、プレゼントをゲットして下さいね!

(2012/10/05 17:00)
[コメント]4 [評価平均] 5 stars 5 [いいね!]8人
  • カリメロ3さん 今月は町の運動会と保育園の運動会と小学校の運動会と三週連続でした。子供6人で一番下は八ヶ月で私一人なので大変で…
    5 stars (2012/10/29 15:13)
  • 万葉さん ↑の『ここから』は携帯サイトなのにパソ\\\コンサイトに飛ばされアンケートに答える事が出来ません。 …
    0 stars (2012/10/12 11:26)
  • さかなさん やっぱり運動会!!
    5 stars (2012/10/10 0:18)
おしゃべり

カモン!秋!

nice.png地球のみなさーん!こーんにちはー!
戦うお父さんヒーロー、ナイスことウルトラマンナイスです (o|o)b

いやー、もうすぐ秋ですね!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・。
サンマもおいしいし、お散歩するのにも気持ちいいし、サンマおいしいし、暑くなくなれば読書もはかどりますね!
あー・・・今夜の夕食がサンマだといいな!

おっと!脱線してしまいました。

まだもうちょっと暑さは続きそうですが、少しずつ涼しくなってきましたね。
私の家族は、最近冷房をつかわずに過ごすようにしていますよ~。
なんってたって、ウチはセンスがいいですからね!

ウチワセンスがいい・・・うちわ・センスがいい・・・団扇・扇子がいい・・・。

なんちゃって!

暑さとの戦いはもうちょっと続きますが、熱中症には気を付けて、元気に秋を迎えましょうね~!

おっと、そういえば大事なお知らせが!!
セブンの息子、ウルトラマンゼロが大活躍する映画『ウルトラマンサーガ』のブルーレイ&DVDが、ついに本日発売されました!
劇場で観た方も、観ていない方も、自宅でゆっくり、家族みんなで、観て下さいね~(o|o)b

以上、ウルトラマンナイスでした~!!

映画『ウルトラマンサーガ』DVD&Blu-ray 公式サイト

(2012/09/21 11:30)
[評価平均] 0 stars 0 [いいね!]3人